vol.10 和歌山発!美味しいもの食べて、高野山で癒される(約350kmの)旅~2日目

ドライブコースマップ

(7)10:10 メロディーロード

メロディーロード

メロディーロードって何?
路面に細かい溝があり、車が通ると溝とタイヤの接触により、音が出ます。 一定速度で上手に走ると、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」が、聞こえてきます!
メロディーロード
〒640-1213 和歌山県海草郡紀美野町赤木(国道370号)

(8)11:20 高野山

高野山のメインは、壇上伽藍の中でも根本大塔、再建された中門の広目天像、
金剛峯寺の説法、奥之院の姿見の井戸、お化粧地蔵、(蝉尼上智碑)です。

“高野山”といってもかなりの広さ! 事前に行きたい場所を決めておくのがベストです!

壇上伽藍

壇上伽藍

壇上伽藍とは、高野山全体の総本堂になる「金堂」や
国宝の不動堂など多数のお堂が立ち並ぶ
荘厳な聖地の総称です。

壇上伽藍高さ約50mの多宝塔朱色が
映える「根本大塔」は
高野山のシンボルです。
八角灯篭も美しい!!
2015年に再建された中門も必見!
胸には「セミ」の彫刻が輝いている。
どこまでも声が届くセミにより「すべてを見ている」ことを
表現されています。

金剛峯寺

金剛峯寺は高野山真言宗の総本山。主殿は東西三十間、南北三十五間の大建築です。
拝観は有料ですが、見事な石庭や、歴史ある造りをゆっくり体感できます。

金剛峯寺更に、運が良ければ、高僧様の説法を
聞くことができます。宗教に関係なく、
健やかに生きる秘訣を教えて頂けます♪

壇上伽藍・金剛峯寺

壇上伽藍・金剛峯寺
〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山
壇上伽藍・金剛峯寺へ参拝の方は、
金剛峯寺周辺駐車場をご利用下さい

奥之院

金剛峯寺

奥之院は多くの人々の思いと祈りが集まる場所です。
今回はたくさんの武将のお墓もある墓地エリアの
不思議スポットをご紹介します!

入口からのびる長い参道には杉の巨木と石塔が林立しており、厳かな雰囲気が漂っています。

  • お化粧地蔵さま「お化粧地蔵さま」は女子必見!!
    このお地蔵さまにお化粧をしてあげると
    綺麗になると言われています♪
  • 禅尼上智碑(ぜんにじょうちひ)「禅尼上智碑」(ぜんにじょうちひ)は極楽
    の声に似た音が聞こえるそうです。悪人が耳
    を当てると、地獄の釡の音が聞こえるとか!!
  • 姿見の井戸「姿見の井戸」を覗き込み、姿が映らなければ3年以内に死ぬと言われています
奥之院
〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山
奥之院へ参拝の方は奥之院周辺駐車場をご利用下さい

(9)14:40 こんにゃくの里

色々な手づくりの商品を販売しています。
こんにゃくは刺身で食べられるほどクセのない逸品です!
名物の柿の葉寿司も優しい美味しさです♪

こんにゃくの里1珍しい! 大釜、薪で作る本格手づくりこんにゃく!

こんにゃくの里2

こんにゃくの里
〒649-7152
和歌山県伊都郡かつらぎ町星川324
TEL:0736-22-3432
営業時間:9:00~17:00
定休日:12/31~1/10

(10)16:20 井出商店

和歌山でラーメンといえば井出商店!知らない人はいない有名店です。
店内には有名人の色紙がいっぱいに貼られています。

井出商店おススメは特製中華そば。
地元和歌山では早寿司とゆで卵を一緒に食べます。

初めての中華そば。特製大盛を注文!ボリューム満点でも、
美味しさに箸が止まらずペロッといただけます♪
大満足! 和歌山に来たらまた食べに来たい!!

井出商店
〒640-8329 和歌山県和歌山市田中町4-84
TEL:073-424-1689
営業時間:11:30〜23:30
定休日:木曜日

(11)17:00 駅レンタカー 和歌山営業所到着

楽しかったー♪

無事到着しました。たくさん美味しいもの食べて
高野山では癒されとっても楽しかったです。
皆さんも和歌山に是非お越しくださいね。お待ちしております。

ドライブコース印刷ページ記載情報の正確性については、可能な限り配慮しておりますが、
それを保証するものではございません。情報が変更されている場合もありますので、ご利用の際は必ず事前に各施設にご確認ください。