レンタカーだから楽しめるおすすめコースの紹介

2014年度

vol.01 熊野古道散策と熊野三山めぐりの旅

世界遺産として人気の熊野。
神秘的な雰囲気をたたえる三山をドライブでめぐります。
グルメから景色まで風情あふれる、旅を体験する事ができます。
最終コースの“橋杭岩”は圧巻ですよ!

詳細を見る

vol.04 脳イキイキ!?健康ご長寿祈願ナラ、奈良ならではの脳天さんへ!の旅

文化遺産の多い奈良ですが、今回は健康長寿を
祈願したドライブコースをご案内。歴史のまち奈良で、
いろいろ体験して脳を活性化させてみては。

詳細を見る

vol.02 白川郷・白山周遊と福井勝山の旅

白川郷・平泉寺白山神社・恐竜博物館など歴史のロマンにふれられるコースです。
あまり馴染み深い人も少ないとは思いますが、北陸の素晴らしさが凝縮されています。

詳細を見る

vol.03 富山の世界遺産・五箇山と国宝・瑞龍寺の旅

北陸新幹線開通で注目の集まる北陸エリア!
富山の世界遺産・相倉合掌造り集落や国宝・瑞龍寺をめぐるドライブコースです。
自然に囲まれた美しい風景を楽しみながら、北陸の歴史を感じることができます。

詳細を見る

vol.05 いくならここっちゃ! 山口えーとこ巡り!の旅

山口名物の萩焼を体験したり、岩国の錦帯橋を眺めたりと有名スポットを巡りつつ、地元だからこそ知りえる穴場スポットもご紹介します。山口の「えーとこ」を是非ご堪能ください!

詳細を見る

2015年度

vol.08 歴史と琵琶湖の景観満喫の旅

京都から比叡山を経由し、びわ湖へ。
世界遺産・比叡山延暦寺や360°のパノラマの世界が存分に楽しめる ダイナミックルートをドライブし、湖東へ・・・
湖岸をめぐり、伝統的な街並みを散策します。

詳細を見る

vol.10 和歌山発 美味しいもの食べて、高野山で癒される(約350Kmの)旅

海の幸・山の幸が豊富な和歌山県。
その中でも特におすすめする美味しい食べ物を
お腹いっぱい食べる旅となっています。
聖地高野山では、日頃の疲れを癒してくれるはず。

詳細を見る

vol.06 トロッコ列車・露天温泉風呂など、大自然を見て癒され、海鮮を食す大満足コース!! の旅

宇奈月温泉トロッコ列車と周辺の自然を堪能でき、海においても絶景ポイントがあります。
海・山の距離が近いため、新鮮な海鮮類・牧場スイーツ・温泉など、家族全員で楽しめるコースです。

詳細を見る

vol.07 広島発!満天の星空と温泉の爽快ドライブコース!!の旅

島根県西部の温泉をめぐりつつ天文台のある日原で宿泊。満天の星空を眺めた翌日は歴史と文化の薫る日本のふるさと 津和野町を散策します。広島発で島根を満喫できるコースとなって
おります。

詳細を見る

vol.09 岡山発!レンタカーで巡る湯けむり&歴史さんぽの旅

岡山県全体を文字通りくまなく回れるコース。おススメは旧遷喬尋常小学校での給食体験!!懐かしいと感じる年代の方から初体験のちびっこまで幅広くお楽しみいただけます。
そのほかも見所満載の岡山に是非お越し下さい!!

詳細を見る

2016年度

vol.11 水の国黒部と糸魚川翡翠・フォッサマグナを訪ねて

富山県黒部市の湧水の里・名水清水(しょうず)めぐりや、YKKのファスナー手作り体験と、新潟県糸魚川市の名所・旧跡・景勝地を訪ねるコースです。
日帰りで楽しめる旅なので、ぜひ黒部宇奈月温泉へ遊びにいらしてください。

詳細を見る

vol.12 かがやき女子必見!能登半島をぐるっと巡る運気アップの爽快旅!!

気多大社や珠洲岬などのパワースポット、白米千枚田や輪島朝市などの人気スポットを巡り、能登の里山里海のグルメを堪能します。 能登の雄大な自然に癒され、お腹も満腹!運気アップまちがいなし!の旅です。

詳細を見る

vol.13 下関発!これだけ行けば間違いなし!一泊二日祈願成就の旅

今回、一泊二日の旅で、15カ所立ち寄りました。その内、パワースポット(祈願成就、スピリチュアルも含む)は、9か所!絶景箇所も盛りだくさん。山口西部地区の素敵な場所を訪れて、美味しいものを食べ、綺麗なお肌になり、最後に願い事が叶ってと、最高の旅になるのは間違いなし!!
なので、一度いらしてください。

詳細を見る

vol.14 新山口発!カメラを持って山口の自然・歴史を巡る旅

山口県の東部と北部を中心としたドライブコースです。
角島大橋をはじめとした人気の観光スポットや、豊かな自然・食・温泉、、、世界文化遺産にも登録された萩城下町や松下村塾、、、どこの県にも負けない、魅力的な山口県を☆長州レディ☆が紹介します!

詳細を見る

vol.15 鳥取周遊!砂丘にコナンに大山を満喫の旅

1日目は鳥取県東部から中部にかけての有名スポットをめぐり、2日目は参拝登山やツリークライムなど自然を堪能することができるコースとなっております。美味しい料理も味わえて大満足の旅をご案内します。

詳細を見る

2017年度

vol.20 大阪発!知らんかった~!自然の中でも楽しいやん大阪の旅

人通りの多い道路や高速は利用しないので、比較的運転しやすく、綺麗な景色を眺めながらドライブができます。
地元の人でも楽しめるスポットが満載の大阪で、のんびり美味しい旅を堪能しませんか

詳細を見る

富山発!見て!食べて!体験して!富山のいいとこ大満喫の旅

富山県内4つの市を1泊2日で巡るドライブコースです。
「見て」楽しみ、「食べて」楽しみ、そして「体験して」楽しむことができる、富山県の人気観光スポットをご紹介します♪

詳細を見る

福井発!幸福度日本1位!福井県へ行きたい!食べたい!ぎゅ~っとつまった満喫ツアー

福井の名物や新鮮なお魚をお腹いっぱい満喫し、自然や景色に癒されながら人気観光地を巡るドライブコースです。
福井の良さをぎゅっと詰め込みました!魅力いっぱいの福井に是非お越しください★

詳細を見る

vol.17 山陰西の旅!縁結び・世界遺産・パワースポット巡り

出雲大社・世界遺産・パワースポット・泊りは温泉津温♪ゆっくり回れるドライブコースです。出雲に来たら食べて頂きたい割子そば。おススメの場所をご紹介。自然も満喫できる旅をお楽しみ頂けますよ。

詳細を見る

vol.18 福山発!呉観光・安芸灘とびしま海道の旅

造船の町として栄えた呉市の、歴史と昭和のレトロな雰囲気を感じながら、海軍料理や地元のスイーツ、夜は屋台なども堪能できます。『とびしま海道』、『しまなみ海道』の2つの海道をドライブしながら美しい瀬戸内エリアならではの景色を楽しめるコースです。

詳細を見る

記載情報の正確性については、可能な限り配慮しておりますが、それを保証するものではございません。
情報が変更されている場合もありますので、ご利用の際は必ず事前に各施設にご確認ください。